よくある質問

Q.「あげまっぷ CHIYODA」はどうすれば使えますか?

A.「■あげまっぷの使い方」にてギフトチケットの購入から使い方まで掲載してあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

Q.どうやってお店、商品を探せば良いでしょうか?

A.「あげまっぷ」でお店と商品を探す方法は4つあります。
1、各エリアから行ってほしいお店を探す。
2、お店の特徴、シチュエーション毎に分かれた「タグ」から検索する。
3、ホームページ上の「検索ボックス」にて、探したい商品のキーワードを入力する。
4、期間限定の「特集ページ」から商品選択する。

 

Q.ギフトチケット購入の決済方法は何がありますか?

A.2020年11月現在、決済方法はクレジットカードのみです。
下記の通り対応しています。(VISA/MASTAR/JCB/AMEX/DINERS)

 

Q.複数の人にギフトチケットを贈りたいのですが、 どうすれば良いでしょうか?

A.ご注文した商品一つごとに、ギフトチケットとそのURLが記載されたメールが発行されます。
送りたい人数分をご注文いただき、届いたギフトチケットをそれぞれの贈りたい方にお送りください。
ただし、ギフトチケットに添えるメッセージを別々にしたい場合は、お手数ですが1商品ずつ決済を別にしてご購入ください。

 

Q.複数のギフトチケットを購入しました。それぞれどう見分ければ良いでしょうか。

A.発行されたギフトチケットにはそれぞれ「チケットナンバー」が設けられています。
ギフトチケットメールの件名の「NO.」以降が「チケットナンバー」となりますので、そちらをご参照ください。
※例)件名:【あげまっぷ】ギフトチケットのご案内:No.5F978D36B14A0

 

Q.過去に購入したギフトチケットを確認するには、どうすれば良いでしょうか?

A.会員登録をしている場合は、「あげまっぷ CHIYODA 」ホームページの「マイページ」にて、過去に購入したギフトチケットを確認することができます。

 

Q.ギフトチケットが利用されたかどうか知りたいのですが、どうすれば確認できますか?

A.お送りしたギフトチケットのURLより確認できます。
「チケットはすでに利用されています。」と表示された場合、すでにチケットは利用済みとなります。

 

Q.「あげまっぷ」はどの機種で利用可能ですか?

A.利用可能機種、ブラウザは下記の通りとなります。
記載されたもの以外に関しましては利用できない可能性もございますので、予めご了承ください。
対応機器:iPhone、iPadなどiOS搭載機器、Android搭載スマートフォン、タブレット
対応ブラウザ:safari、Microsoft Edge、GoogleChrome、yahooブラウザ

 

Q.ギフトチケット購入後の返金対応は可能ですか?

A.ギフトチケット購入後のキャンセルや返金は受け付けておりません。
以下の場合でもキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※購入枚数誤り、チケット詳細、注意事項の見落とし、有効期限内の利用忘れ
詳しくは「あげまっぷ CHIYODA 」利用規約第8条をご確認ください。

 

Q.間違えてギフトチケットの「使う」ボタンを押してしまいました。未使用にすることはできますか?

A.ギフトチケットを使用した後は未使用に戻すことはできません。
また、返金対応もいたしかねますので、予めご了承ください。
詳しくは「あげまっぷ CHIYODA 」利用規約第8条をご確認ください。

 

Q.メールが届きません、どうすれば良いでしょうか?

A.迷惑メールに分類されている可能性があります。
予め「info@agemap.tokyo」からのメールが受信ボックスに届くよう、メール受信設定を変更してください。

 

Q.登録した会員情報やギフトチケットが届くメールアドレスは、どのようにして変更すれば良いでしょうか?

A.「あげまっぷ CHIYODA 」ホームページ右上にあります「マイページ」画面より変更が可能です。
ログイン後「マイページ」の「会員情報編集」より、該当箇所を変更の後、「更新する」ボタンを押してください。

 

Q.「あげまっぷ CHIYODA」より退会したい場合、どうすればよろしいでしょうか?

A.「あげまっぷ CHIYODA 」ホームページの「マイページ」一番下にあります「退会する」ボタンより退会手続きが可能となります。
なお、退会後は登録された個人情報や購入履歴は全て削除されますので、予めご了承ください。

 

Q.ギフトチケット購入時に領収書の発行はできますか?

A.クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。

 

Q.ギフトチケット利用前にお店が休業、もしくは閉店してしまいました。どうすれば良いでしょうか?

A.あげまっぷ CHIYODA事務局にてチケット購入者様へ返金させていただきます。
お電話(03‐6380‐9994)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

Q.ここまで解決したい問題について記載されていませんでした。どうすれば良いでしょうか?

A.お手数ですが、お電話(03‐6380‐9994)またはお問い合わせフォームよりご質問内容を記載のうえ、送信してください。